創造的でいたい
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--
--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
05
26
Tue
中間試験終了。

例の通りの終了の仕方ですね、はいw

でさ、文実の集まりがあったわけ。

で、希望通りにどうやらプログラム部に配属された・・・みたい。

それで、パソコンでパンフレットやポスターを製作する部署だから、当然のことながら、パソコンに強い人が多いわけ。

だけどさ、東方とかいわゆる二次元なものが分かる人多すぎww
俺以外全員そーゆー系?って感じww
まあ、俺も一部は分かるけどねw

しかも、みんなで一緒にコミケ行こうと企てているようだからなんとも・・・よかったら行くか。
夏休みのスケジュールはコミケ無視で立ててるけど、時間があったら←

にしても、なんでPCが好きな人≒二次元が好きな人って図式が成立してるんだろ。
PC上のネット世界は、現実世界で例えるとまるで秋葉原に近い。
画面が二次元だから?

とはいえ携帯も画面は二次元だしw
携帯が好きな人≒普通な人、いわゆるスイーツ(笑)って感じがするし。
携帯上のネット世界は、現実世界で言うと渋谷って感じがする、なんだか(俺は携帯にあまり触れないから分からないけど)。


で、なんだかカオスな説明文を読んでると、総務部から、「他校に負けないクオリティとデザインのHP作るんで何人か協力よろ」と。

なら俺HP担当するわ。

パソコンは得意だけど、その中でも得意なのがWebデザインなので、多分。

でさ、その人がホームページビルダーを持ってたわけ。

ふと思った。

デザインにこだわるなら市販ソフトは使うなっ←俺の持論

市販ソフトはタグ打ちじゃめんどいから、コンテンツ(特にサムネ画像入りの画像集)をとにかく速く作りたいときのためのものだと思う。
それでも使うなら常時HTMLモードにして編集、簡単にプレビュー&デバッグのためのものだと割り切って使うものだと思う。

ましてやデザインを考えてWebページを作る時に、市販ソフトに入ってる素材を何も手を加えずに使うのは論外な気がする。

でさ、そのHP担当の人が持ってた本:
「HTML・CSS・Javascript辞典」
これがあったら効率化以外の理由(HTMLが難しいからとか)で市販ソフトを使うことはないと思うw
でも、勉強中なの・・かな?

よし、俺がタグ打ち教えてやろうか。ついでにIE6という何かと面倒なブラウザのことも、なんてね←


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nk1616.blog73.fc2.com/tb.php/88-dc8eeac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

空雄(旧HN:旅音)

Author:空雄(旧HN:旅音)
東京工業大学第5類生

/hidden
詳しいことは↑を見て。

もらって嬉しいもの。
テンプレートに関するおほめの言葉に対しては、喜んですべて目を通させていただいておりますし、それがブログテンプレート製作の原動力にもなっていますが、誠に申し訳ながら返信しておりません(返信するとしたらどうしても決まったパターンでしか返信出来ませんので・・・)。 また、質問に関しても返信が数日遅れることがあります。 その点をご理解いただけると嬉しいです。
最新記事
最新トラックバック
My black history
Category
適当に色々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。