創造的でいたい
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
--
--
--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
04
23
Thu
今日は遠足だったわけですが、何かといろいろありましたw

満員電車が嫌いな俺は、自転車で鎌倉まで行きたいと考えた。
理由は、運賃を浮かせるためよりも混んだ電車を避けたかっただけだったりする←
とはいえ、電車が嫌いってわけではない。むしろ好きなほうなんだけどね。

しかしながら、鎌倉までは50km、さすがに無理だw
いや、厳密には無理ではないが、集合時間があることを考えると難しい。

なら、都心の果てまで自転車で行って、そこから電車に乗るということを考え付いたw

都心の果てを過ぎたら下り電車はきっとがら空きだろうな・・・なんて思ってw

で、決めた場所は、何故か京浜東北線の大森
・家からの道が簡単だから(交差点を数箇所しか曲がらない)
・距離の割に運賃節約効果があるから
・一日100円で駐輪できる駐輪場があるから
・ちょうど神奈川県に入る2つ前だから
という理由で決定。

距離は13kmあったけど、下り坂が多くて40分で行けました。
でもその分帰りが怖い・・・w

それで、切符を買って、列車に乗り込むまではいいけど、
混雑してるorz
これだけの混雑っぷりを見て、グリーン車をご利用になる際は、立席でもグリーン券が必要ですと言うJR東日本のぼったくり思想が少し理解できたような気がしたw
上りは言うまでも無く半端なかったですが(まだまだ鉄道建設の必要性ありですね)、下りもそこそこ混んでる・・・
川崎でだいぶ人が降りてがら空きかなと思いきや、乗ってる電車は次の鶴見どまりの電車orz

鶴見で降りると、横須賀線の電車が傍を疾走していく・・・
あの電車に乗れば乗り換えなしで鎌倉に行けるのに・・
横須賀線に鶴見駅を作って欲しいw

なんて嘆きながら反対側を見ると、ラッシュ時としてどう考えてもキチガイな列車たちが走ってました。
俺はいわゆる撮り鉄ではないので、写真の稚出さには目をつぶっていただくとして、←
EF210momotaro.jpg
機関車1両でのん気に回送・・・
EF64.jpg
たった2両の貨物列車
これだけ線路を持て余してるなら、京浜東北線の混雑緩和に使えないものなのだろうか。

そんな列車たちを見つつ、次の電車に乗ってみると、結構混雑してるorz
乗車率100%以上か。でも、時間に余裕ないし、乗るしかない。
1年前に電車通学から自転車通学に切り替えて、それまでずっと満員電車に乗ってた反動からか、満員電車に対して過剰な拒絶反応を示してしまったようだ。
とはいえ、自転車でも通勤通学出来る範囲には制限があるから将来大丈夫かな←

そして、横浜へ着いて、それから横須賀線に乗り換・・・
「横須賀線は、戸塚駅の人身事故のため、運転を見合わせております」

オワタ\(^o^)/

中央線快速が遅延という情報を聞いて、他の人大丈夫かな・・なんて思ってたときにこの事態ww
ちょうど行き先が・・・横須賀線沿線なんですけど。。

仕方ない。東海道本線を使うことにしよう(横須賀線と東海道線は横浜から大船まで並走してる)。
遅れるかもしれないと電話をかけようと思ったけど、こんなことになってしまってはきっとみんな電話をかけるに違いないし、ま、いっか。

でももしもう少し早く横須賀線に乗ってたら閉じ込めを食らうか、横須賀線しか止まらない駅で立ち往生してたに違いない。
ちょっと遅かったのがある意味幸いだったw

さすがにここまで来るとだいぶ空いてきた電車で大船まで行って、そこから大船折り返しの横須賀線電車がないか期待する。まあ、どーせ1駅だから歩いてもなんとか行けるけどね。

と、そこに、幸いにも折り返し電車が入る。
結構同じ学校の生徒が乗っていた。

そして、なんとかギリギリに到着する。
それで、集合場所に着くと、My一眼レフは結構注目されたりしたりw
俺=写真を撮りまくる人って思ってる人ってどうやらまだ少ないらしく・・
ブログ上では結構前からそんな人だったけどね。

でも、これを自費で買ったとは口が裂けても言えない・・・
本体+レンズで10万・・・これを自費で買ったと言ったらこいつバ○ト(多分校則でやってはいけなかったはず)してるでしょって思われるだろうしw

しかしながら、人の集まりが悪い。
やはり閉じ込めに遭った人が多いようで・・・
適当に周りで撮影して時間をつぶす。
DSC_0022_422-1.jpg
DSC_0026_425-1.jpg
DSC_0048_443-1.jpg
しばらくして、ようやく班長が到着したところで、出発と。
それにしても、F値やシャッタースピードやらをマニュアルで撮影すると設定に時間がかかってしまう・・・とはいえ、基本は団体行動。うーん、設定がなおざりになってしまうorz
DSC_0066_457-1.jpg
DSC_0070_459-1.jpg
DSC_0073_462-1.jpg
DSC_0076_465-1.jpg
DSC_0080_469-1.jpg
DSC_0081_470-1.jpg
以上、円覚寺からの写真。

もうだいぶ長くなったから続きは明日で。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nk1616.blog73.fc2.com/tb.php/61-e52b7044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

空雄(旧HN:旅音)

Author:空雄(旧HN:旅音)
東京工業大学第5類生

/hidden
詳しいことは↑を見て。

もらって嬉しいもの。
テンプレートに関するおほめの言葉に対しては、喜んですべて目を通させていただいておりますし、それがブログテンプレート製作の原動力にもなっていますが、誠に申し訳ながら返信しておりません(返信するとしたらどうしても決まったパターンでしか返信出来ませんので・・・)。 また、質問に関しても返信が数日遅れることがあります。 その点をご理解いただけると嬉しいです。
最新記事
最新トラックバック
My black history
Category
適当に色々
