創造的でいたい
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--
--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03
21
Sat
なんか今日なんとなく(自分でもこれだ!っという理由は見つからないのに)いらいらしてたけど、さすがにバイトがあるから気持ちが落ち着くようにコントロールしないとな・・・て思ったわけ。

いらいらした態度で接客するのは言語道断だからね。

でも、なんかよく分からないけど、不思議といろいろとミスが多くて、自分でも戸惑ったりしちゃったな・・。

カードを受け取る際にうっかり落としちゃってどこだろどこだろ・・・てなってたら、自分のポケットの中に落ちてたり。

レジ袋いらないって言われたことを忘れることが多かったり。

なんかスピードも普段より遅いような気がした。


なんだろうね・・・。
やはり気持ちを落ち着かせようとしても、潜在的には全然落ち着いて無かったりするのかな。


それと、ある人が、自分が買った分のポイントを、次の人にあげるよって言ってたけど、これは規約違反。
でも、相手は2、3回やったけど大丈夫だよと言われ、双方の合意があればいいよとしぶしぶ承知したが、よくよく考えてみると、店のことを考えるとやっぱりだめだよな・・。

薄利多売の時代で、利益率は10%もいってないにちがいないのに、1%もポイント還元するから、そこは大きいからね・・


コメント
No title
>>時雨 六嘩
俺は某スーパーマーケットですね。
人がひっきりなしに来るから他よりも忙しいですね。(高校生でも時給1000円の理由が分かるw)
コンビニでバイトしている人の姿が暇そうに見えるこの頃←

大変だけど、いろいろな経験がつめていいですね。

逆にコントロールが効くところが他の動物とは違う人間の特性だけどw、やっぱり無意識の深層心理的なところは難しいみたいですね。

旅音│URL│2009/03/23(Mon)23:20:40│ 編集
No title
コンビニでバイトですか??
接客業は大変そうですよね・・・
でもある人は楽しいって言ってました

コントロール・・・
それはやっぱり・・・
できるようにならないんじゃないですか??
人間ですからw

時雨六嘩│URL│2009/03/22(Sun)22:39:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nk1616.blog73.fc2.com/tb.php/23-e5c289f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

空雄(旧HN:旅音)

Author:空雄(旧HN:旅音)
東京工業大学第5類生

/hidden
詳しいことは↑を見て。

もらって嬉しいもの。
テンプレートに関するおほめの言葉に対しては、喜んですべて目を通させていただいておりますし、それがブログテンプレート製作の原動力にもなっていますが、誠に申し訳ながら返信しておりません(返信するとしたらどうしても決まったパターンでしか返信出来ませんので・・・)。 また、質問に関しても返信が数日遅れることがあります。 その点をご理解いただけると嬉しいです。
最新記事
最新トラックバック
My black history
Category
適当に色々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。