創造的でいたい
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--
--
--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03
18
Wed
そういえば、4月4日に旅行に行くって言ったけど、2年前の4月4日の奥多摩はこんな感じだったな・・と思い出す。
R0010086(1).jpg
桜は雪の中でも咲くものなのですね。分かります。
ひょっとしたら同じ光景が見れたりして・・・いや、晴れて欲しいけど。

そういえば、あまりまともな桜の写真を撮ったことが無いな・・とふと気づいたり。

今年こそは!って思うけどね。

画像は数少ない写真の中から花びらを切り抜いて、桜の花びらが舞い散るJavascriptを作ってみた。

ちょっと早いけど。

とはいえ、今のテンプレには全く似合わないなbb

空系のテンプレ作ったらどうかな・・・似合うかな・・・なんて思ったり。

まあ、プログラミングが分かる方から見れば、何だこのおバカば構文はってぐらい、いや、素人でもこれはねーよwwって言われそうなスクリプトだなorz。

もう少し効率的なスクリプトの書き方を勉強しよbb

縦横の動きは三角関数で擬似再現。

加速度の変化は気まぐれに乱数で決めてます。

これでも結構不自然な動きもあるなorz。

座標を乱数で→論外。
↓微分
速度を乱数で→不自然すぎる。
↓微分
加速度を乱数で→まだ不自然だな・・。
↓微分
加速度の変化を乱数で→これでどうだ?
みたいな。
乱数をこれ以上微分した数値にするのはもう嫌ですbb

数学を利用し、応用すれば落ち葉とか雪とかシャボン玉とかいろいろなものが出来るスクリプトなので、俺の課題として最適かもって自分で思ったりb


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nk1616.blog73.fc2.com/tb.php/21-88b30b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

空雄(旧HN:旅音)

Author:空雄(旧HN:旅音)
東京工業大学第5類生

/hidden
詳しいことは↑を見て。

もらって嬉しいもの。
テンプレートに関するおほめの言葉に対しては、喜んですべて目を通させていただいておりますし、それがブログテンプレート製作の原動力にもなっていますが、誠に申し訳ながら返信しておりません(返信するとしたらどうしても決まったパターンでしか返信出来ませんので・・・)。 また、質問に関しても返信が数日遅れることがあります。 その点をご理解いただけると嬉しいです。
最新記事
最新トラックバック
My black history
Category
適当に色々
