創造的でいたい
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--
--
--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
04
04
Sun
3日前に自転車で神奈川を旅してきたのでそのことでも書いてみる。

地元→環状七号線→自由通り→自由が丘→綱島街道→多摩川
何回か通ったことのある道なので特に目新しいことはなかったが、前の自転車では早く走っても45分ぐらいかかったのに、新しい自転車だと急がなくても40分で行けた。
ママチャリとクロスバイクは違うなーと実感。

多摩川→武蔵小杉→日吉→菊名(綱島街道)
綱島街道はだんだんと南に下っていくほど道が悪くなるといった感じである。
車道でもスピードを出しにくいと感じる。

菊名→東白楽(旧綱島街道)
道最悪。駅付近になると歩行者が自由に横断しているので危ない。突然歩行者が動き出したりするとぶつかりそうになります・・・。品川経由で第一京浜を使って行けばよかったと後悔。

東白楽→東神奈川(横浜上麻生道路)
ここまでの道のりと比べたら道は申し分ない良さなんだけど・・・
車道で転んでしまったorz
後ろに車がいたら轢かれてたかもしれない・・
というのも白線の斜線が引いてあるところを無意識に走っていたら、侵入防止のために出っ張っているものがあることに気づかなくてそれに乗り上げて(ry
これを設置した人は入って欲しくないのはわかるけど殺す気かと思ったw
ギアが外れてしまったけど適当にやったら直ったし、ちょっと擦り傷があるぐらいなので再開。

東神奈川→横浜駅西口(第二京浜→旧東海道など)
気を取り直して行く。道は良くて結構あっという間だった。
ここまでで約28km、1時間40分ぐらいだった。

横浜駅西口→県道13号線→国道133号線/国道16号線→馬車道→元町
適当に走って、横浜の雰囲気を楽しむ。
gold-bldg.jpg
↑黄金過ぎるビル
motomachi.jpg
motomachi2.jpg
↑元町の景色
元町→三渓園
ようやく都会を少し離れた雰囲気を感じるけどあまり空気がきれいじゃない。
道はそこそこ良い。
三渓園で500円の入場料を払って中に入ることにする。
ここまでで約38km
入場料が高いから長居したいけど、長居すると残りの経路が長いから適当にいろいろ写真を撮って昼ごろまでいることにする。
sakura1.jpg
sakura2.jpg
sakura3.jpg
sakura4.jpg
sakura5.jpg
↑三渓園からの桜
flower1.jpg
↑かわいい白い花
michi1.jpg
michi2.jpg

↑高台までの途中の道
kougyoutitai1.jpg

↑三渓園の高台からみはらす工業地帯

続きは次の記事で書くことにする。


コメント
No title
>>百さん
同感です。本当に後ろに車がいなくてよかった・・
自転車が安全に速く走れる道がほしいものですよね。
ツーリングは疲れるけど結構楽しいですよ。
ただママチャリよりもスポーツバイクの方が楽しくて、楽です。

空雄│URL│2010/04/08(Thu)00:05:19│ 編集
No title
こんにちは。
車道で転んだって、冷や冷やものですな。無事で何よりです。日本の道路に自転車道が全国的に整備される日が待ち遠しいw

桜綺麗ですね。私もツーリングしようかな。

百│URL│2010/04/06(Tue)22:00:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nk1616.blog73.fc2.com/tb.php/160-2556c150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

空雄(旧HN:旅音)

Author:空雄(旧HN:旅音)
東京工業大学第5類生

/hidden
詳しいことは↑を見て。

もらって嬉しいもの。
テンプレートに関するおほめの言葉に対しては、喜んですべて目を通させていただいておりますし、それがブログテンプレート製作の原動力にもなっていますが、誠に申し訳ながら返信しておりません(返信するとしたらどうしても決まったパターンでしか返信出来ませんので・・・)。 また、質問に関しても返信が数日遅れることがあります。 その点をご理解いただけると嬉しいです。
最新記事
最新トラックバック
My black history
Category
適当に色々
