創造的でいたい
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--
--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03
05
Fri
軽くて走りやすい自転車を買ったのはいいけど、普段の通学では、結構重たいカバンとかを背負っているので、数十分の走行でも腰が痛くなってしまったりしまい、その点ではカゴ付きのママチャリよりも不便に感じます・・。
そういうのをなんとかしたいということで、リアキャリアとカゴを買ってきました。
kago2.jpg
多少重さを犠牲にしても荷物ありでカゴ無しの状態では長距離走行がきついなのでやはり買ったほうが良かったなーと。
ちなみにリアキャリアは軽いですが、カゴも重くはないかなーと思って実際に測ったみたら・・・1.4kg・・・
スポーツ自転車の世界では致命傷ともいうべき重さの差です。あくまでも実用重視なので仕方ないですが。

kago1.jpg
ちなみにこのカゴは使わないときはワンタッチで外せる仕様です。路上に駐輪するときはカゴが取られるのが不安なのでカゴを外してますが、ワンタッチとはいえども取り外しに力が要ります。

速さ、漕ぎの軽さとしてはほとんど変わらない、というか、ない方がいいかもしれません。(おそらくリアキャリアとカゴの重さの影響で)
しかしながら、荷物を背負いながらではきつかった立ちこぎが簡単に出来るようになったり、肩や腰に負担がかからない分楽に走れます。
荷物が重くて負担になっている人にはいいアイテムだと思います。

Parent category:Others Category:Bicycleコメント:0トラックバック:0

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nk1616.blog73.fc2.com/tb.php/156-04ccbbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

空雄(旧HN:旅音)

Author:空雄(旧HN:旅音)
東京工業大学第5類生

/hidden
詳しいことは↑を見て。

もらって嬉しいもの。
テンプレートに関するおほめの言葉に対しては、喜んですべて目を通させていただいておりますし、それがブログテンプレート製作の原動力にもなっていますが、誠に申し訳ながら返信しておりません(返信するとしたらどうしても決まったパターンでしか返信出来ませんので・・・)。 また、質問に関しても返信が数日遅れることがあります。 その点をご理解いただけると嬉しいです。
最新記事
最新トラックバック
My black history
Category
適当に色々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。