創造的でいたい
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--
--
--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08
04
Tue
今まで行ったことがなかったので行ってみましたw

2つのキャンパスを見てきてさらにもう1つを見る予定。

それにしてもどの学部がいいかというと悩みますね。

さらに学科単位で決めるのは・・・・無理そうですorz

いろいろな分野が学べそうで、IT系に強くて(最近かなりの学校の学部・学科がそうなってきたけど)、空気の綺麗なところにある(悪く言うと田舎にある)キャンパスがいいかなと思ったり。

都会がいいって言う人が結構多いけど、都会にずっと暮らしているとなんか考え方が逆になってきますね・・(俺だけ?)。

ウェブ上で遊べばいいんだよ!って考える俺は重症かorz



それと、驚いたこと1つ。

偏差値的に上の大学でも結構お茶くれたり手提げ袋くれたりと親切なんですね・・・(WとかKとか)

なんか進路情報誌とか見てると他の大学はぜひぜひ資料請求してくださいとか言ってる中で資料請求は有料ですとか言ってくる大学のことだから、意外ですねww



コメント
Re: タイトルなし
>>ペンタゴンさん

> 資料請求で金を取って、お茶を出す・・・って意味不明ですね(笑)
入学志願者からお金を取りたいのか、それともお金を出したいのか・・・分かりませんね(笑)
最終的には入試で一気に稼ぎたいんでしょうけれどw

> そういえば一眼レフを買うかもしれないんですが、3~5万で初心者向けなのを探していて、「EOS Kiss F」「α300」「K―m」「LUMIX DMC―G1」辺りで悩んでいるんですが、何かオススメってありますかね?

うーん、これだけの予算だと本体+レンズ両方を揃えるのは難しいかと・・・(一番安いのはD40のレンズキットが39800円ですが)

本体よりはレンズを重視したほうがいいですよ。(ただし、使いやすさは本体が大きく関係しますが)
単焦点+高倍率ズームがお勧めですね。(単焦点レンズはこの予算だと後から買うことになると思いますが1度使えば分かります。そのうちさらにいろいろ買い足したくなることもありますがw)
どれに決めるかは価格.comや店頭で撮れた写真を見たり触ったりしてこれだ!っと思ったものがいいと思いますね。

どの会社もいいので、あとは自分の感性次第ですね。

小さめのがいいのであれば、小型の「フォーサーズ」または「マイクロフォーサーズ」規格のものがいいですね。(この中では「LUMIX DMC―G1」がフォーサーズでそれ以外が一回り大きいAPS-C規格です)

ただ、背景などのぼかしをしたいのであれば重たくてもAPS-C規格のほうがいいですよ。(本当はこの上にフルサイズ規格というものがあるけれど本体+レンズで最低30万円の世界なので割愛します)

旅音│URL│2009/08/06(Thu)10:44:25│ 編集
資料請求で金を取って、お茶を出す・・・って意味不明ですね(笑)

そういえば一眼レフを買うかもしれないんですが、3~5万で初心者向けなのを探していて、「EOS Kiss F」「α300」「K―m」「LUMIX DMC―G1」辺りで悩んでいるんですが、何かオススメってありますかね?

ペンタゴン│URL│2009/08/05(Wed)20:09:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nk1616.blog73.fc2.com/tb.php/122-3c718edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

空雄(旧HN:旅音)

Author:空雄(旧HN:旅音)
東京工業大学第5類生

/hidden
詳しいことは↑を見て。

もらって嬉しいもの。
テンプレートに関するおほめの言葉に対しては、喜んですべて目を通させていただいておりますし、それがブログテンプレート製作の原動力にもなっていますが、誠に申し訳ながら返信しておりません(返信するとしたらどうしても決まったパターンでしか返信出来ませんので・・・)。 また、質問に関しても返信が数日遅れることがあります。 その点をご理解いただけると嬉しいです。
最新記事
最新トラックバック
My black history
Category
適当に色々
