創造的でいたい
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
--
--
--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
06
21
Sun
漢検おわた
21:04:15

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「もうすぐ皆既日食!」です。

今年は日本では約30年に一度の皆既日食が7月22日に
種子島や奄美大島などで観測ができるそうです。

本田の友人も皆既日食を見に行くそうで、
今朝スタートしたフェリーの予約をしたそうです!
たくさんの人が予約に殺到したらしく、
なかなか電話がつながらなかったそうで;
希望の便は満席。
...
第757回「もうすぐ皆既日食!」


日本では難しいから俺は多分皆既日食を見に中国の上海に行きますw
7月22日、絶対に晴れますように!!



最近更新頻度が低いのは仕様です。

俺のブログもそろそろ潮時・・・?←

大学受験あるわけだしw

まあ、閉鎖は諸事情あるからどんなにしたくても出来ないけどね。

それでさ、漢検受けたんだけどさ、

2級受けたわけ。

2級があれば社会人としても十分と言われてるんだけどさ(準1以上は漢字オタク向けと言っても過言ではないぐらい一気に難しくなるらしいしw)、

なんか、現代社会に必要な漢字の知識と少し離れてるな・・・って思った。

四字熟語はこんなの聞いたことねーよっておものも多いし、部首は必ずしも社会人として必要な知識とも言えないと思う。

出てくる言葉も結構も難しい言葉が多くて、こんなの使うか?って言葉も多い。

あー、合格したか微妙だな。

模擬試験やったらギリギリ合格って感じだったけど、それよりも手ごたえあったし。

先週受けた英検2級も危ないし、ってか多分落ちたw

正直一見して比較的頭がよくないように見える周りが受かってるなら・・・というノリは通用しなかったなw
俺が一番バカだからなんだろうけどww


そんなのは忘れて、今週は、気晴らしに何か新しいものでも買いたかったりw

ついこの間ペンタブ買ったのにねw


あーアドセンス収入がたくさんあればな・・・うん、何でもない。
まあ、アドセンス収入は有料HPや独自ドメインの維持費用とかに割り当てることにするけどね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nk1616.blog73.fc2.com/tb.php/103-ae42c667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

空雄(旧HN:旅音)

Author:空雄(旧HN:旅音)
東京工業大学第5類生

/hidden
詳しいことは↑を見て。

もらって嬉しいもの。
テンプレートに関するおほめの言葉に対しては、喜んですべて目を通させていただいておりますし、それがブログテンプレート製作の原動力にもなっていますが、誠に申し訳ながら返信しておりません(返信するとしたらどうしても決まったパターンでしか返信出来ませんので・・・)。 また、質問に関しても返信が数日遅れることがあります。 その点をご理解いただけると嬉しいです。
最新記事
最新トラックバック
My black history
Category
適当に色々
