創造的でいたい
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--
--
--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03
04
Wed
※3/15追記
追記が開けない(デットリンクになる)重大な不具合が見つかりました。
誠に申し訳ございませんが、以下の通りに修正してください。
なお、3/15日21時以降にDLされた方は問題ありません。
HTMLの中で次のような部分があると思いますが、(中の上ぐらいの部分に)
<!--more_link-->
<br />
<div class="more-start"><a href="<%topentry_link>.more">Read more...</a></div>
<!--/more_link-->

<!--more_link-->
<br />
<div class="more-start"><a href="<%topentry_link>#more">Read more...</a></div>
<!--/more_link-->
に直してください(赤いところが修正箇所です)
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。


image.png
↑イメージ

コンセプト:
オーロラのようにカラフルで幻想的なテンプレート。

仕様:
XTHML1.0 Transitional DTD(互換モードでの動作を防止するためXML宣言をしておりません。)
Javascript使用
Flash使用
多言語変数使用

更新履歴:
2009/3/3 共有化申請。
2009/3/11 共有化開始
2009/3/15 追記が開けない重大バグを修正
2009/5/25 文字色が変わるパターンを変更
2009/6/5 コメントの編集機能が動作するように修正。

ブロックレベル要素の構造図(テンプレートを改造される際のご参考になってください)
Aurora-structure.png


コメント
Re: 文字色
>>たけさん

テンプレートの設定を押して→HTMLの編集と書いてある部分のの下の欄を見て、

timer1 = setInterval('color()',200);
と書いてある部分を削除してください。(上のほうにあります)

また、カラーの設定は、リンク部分に関しては、HTMLの編集で
<body onload="settimer()" link="#ffcccc" vlink="#ffccff" alink="#ffffff">

と書いてある部分を変更してください。(上のほうに有ります/link="未読リンク色"、vlink="既読リンク色"、alink="マウスオーバー時のリンク色")です。
また、他の色も、スタイルシートの編集で、カラーコードが書かれてる部分を適宜変更してください。

空雄│URL│2010/06/02(Wed)22:37:20│ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

││2010/05/26(Wed)03:16:50│ 編集
ありがとうございます!!
お礼のコメントをしたつもりだったのですが
反映されていないようなので。。。
時がたってしまいましたが、
もう一度。いつも、丁寧に教えて下さって
ありがとうございます^^
素敵なテンプレで気に入っています!

hiroka│URL│2010/04/17(Sat)17:35:23│ 編集
コメント返信;
>>hirokaさん
> バックの壁紙を白っぽい背景に変えた所、
> ブログタイトルが白なので、
> 目立たなくなってしまいました。
> タイトル部分だけ色を変える事は、できるでしょうか?

div#blog-title{
color: (好きな色)
}
にするとできます。

> それと、記事の下に表示されるコメント件数の部分の字も
> 同様に見えにくくなってしまいまったので枠内を黒にしたいのですが・・・
> 変更可能でしたらタグを教えていただけないでしょうか。

div#kiji-bottom{
background-color: #000;
}
を付け足してください。

空雄│URL│2010/04/04(Sun)13:30:30│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/03/30(Tue)13:59:50│ 編集
ありがとうございます!!
お礼が遅くなって申し訳けありません。
設定することができました。
ほんとうに、ありがうございました。
とても気に入っています^^

hiroka│URL│2010/02/15(Mon)22:39:58│ 編集
コメント返信:
>>hirokaさん
テンプレートの設定をクリックして、スタイルシートを編集するテキストボックスを見つけて、その中から、

a:hover{
cursor: crosshair;
color: #ffffff;
}

と書かれてあるものが一番上の方にあります。
その中から、

cursor: crosshair;

と書かれている部分だけを削除してください。

空雄(管理人)│URL│2010/02/13(Sat)20:04:28│ 編集
度々・・・
先日は、ありがとうございます。
設定できました!
あと、ポイントカーソールで表示される、+ ← を、
ノーマルにしたいのですが、教えて頂けないでしょうかm(__)m

個人的には、可愛くて好きなのですが、
サイトに来る方が幅広い年齢の方が
多いもので・・・ノーマル希望です。

宜しくアドバイスお願いいたします。

hiroka│URL│2010/02/11(Thu)09:51:04│ 編集
ありがとうございます!!!
空雄様、教えてくださって
ありがとうございますm(__)m
現在のテンプレから、移行して是非
使わせて頂きたいと思います。
うまくできましたら、ご報告に来ますね!
また、質問するかも知れませんが、
どうぞ、宜しくお願いします。

hiroka│URL│2010/02/09(Tue)18:10:40│ 編集
コメント返信:
>>hirokaさん
テンプレートの設定をクリックして、HTMLを編集するテキストボックスを見つけて、その中から、

<!--tag_list-->

Tag:<a href="<%topentry_tag_list_parsename>"><%topentry_tag_list_name></a>│
<!--/tag_list-->

と書いてあるのを削除してください(中の上あたりにあると思います。)

空雄(管理人)│URL│2010/02/09(Tue)15:49:46│ 編集
はじめまして
とても素適なテンプレートで、感動です。
是非使わせていただきたいのですが、
設定したタグを、表示しないようにする方法はありますでしょうか?
どうか、アドバイス、宜しくお願いいたします。

hiroka│URL│2010/02/08(Mon)21:06:42│ 編集
Re: プラグイン表示の余白について
>>oyasiro様
ご指摘ありがとうございます。
テンプレートの改良時に組み込むかどうかは検討中でございますが、

ul{
position: relative;
left: -20px;
}

をスタイルシートの最下部に入れるとご指摘の症状が改善されると思います。

旅音│URL│2009/07/10(Fri)06:11:33│ 編集
プラグイン表示の余白について
こんにちは、このテンプレート使用させてもらっております。
どうしても気になる箇所が一点。最新記事やリンクなど特定のプラグインでは、左側に余分な空白があってちょっとまとまりがない感じになっちゃいます。
width?(横の幅設定みたいなもの)を縮めてみても、左の余白はそのままでした。対策法などありましたら、是非ご提示願いますm(_ _)m
対策法ありませんでしたら、一つのご意見として見てください^^

oyasiro│URL│2009/07/08(Wed)17:16:07│ 編集
Re: はじめまして
>>富士本 球さん
わざわざこのようなことをしなくてもいいように行間は広めに取っておいたつもりですが、これ以上広げると広げたくないユーザーに対してどうかと思って、デフォルトでは現状程度にしております。

お使いのブラウザは何でしょうか。
Internet Explorer等(ブラウザを更新以外の目的でダウンロードしていないWindowsユーザーの場合はInternet Explorerです)では、このような症状が出ることがあるようです。

代用案としては、<span style="line-height: (行間(3~4ぐらいがお勧めです))">中身をここに書く</span>
がありますがどうでしょうか。

旅音│URL│2009/04/05(Sun)20:53:17│ 編集
はじめまして
こんにちわ。
Auroraのテンプレートをお借りしています。

初めて恐縮なのですが質問です。
記事本文部分でエンターを入れて一行あけるようにしたいのです。
FC2の記事を書くところで一行あけて書いても実際のブログでは詰まってしまいます。

既出の質問だったりごくごく初歩の質問だったらすみません。
ご回答よろしくお願いします。

富士本 球URL│2009/04/05(Sun)20:23:19│ 編集
No title
みました そうですかスクリプトが
ダメでしたか すいません 編集してからAURORA使わせていただきます
ありがとうございました

金時URL│2009/03/29(Sun)23:54:55│ 編集
No title
そーいうことですか
わかりましたありがとうございます

金時URL│2009/03/29(Sun)12:05:54│ 編集
コメ返:
>>金時さん
可能性の一つとして考えられるのは、
プラグインのプログラムのHTMLにおいて(該当プラグインをクリック→HTMLを編集しますをクリックで見れます)、
<script>
<!--
(プログラムの中身)
-->
</script>
の<!--と-->の部分が関係している可能性があります。

これは、スクリプトの中をHTML4.01規格の場合、普通のブラウザでは実行するようにし、テキストブラウザではコメントとして扱えるようになっていますが、XHTML1.0規格の場合、普通のブラウザでもコメントとして扱われ、プログラムが実行されていないためだと思います。
ですから、これを消せば大抵は実行されると思います。

なお、テンプレートはFC2が自動で生成するタグがXHTML1.0に準拠しているため、同じくXHTML1.0規格で作るのが望ましいものですが、HTML4.01規格で作られたものが相変わらず多いです。したがって、プラグインもHTML4.01向けに作られたものが少なくありません。そのためだと思われます。

あるいは、一部で絶対配置や相対配置というものを使っているせいかもしれません。しかしながら、設計をする上で必要不可欠な要素ですので廃止は難しいです。また、当テンプレートの文法問題による可能性は低いです。

上記のことを試して分からなかった場合は、プラグイン製作者に尋ねてください。

旅音│URL│2009/03/28(Sat)22:14:35│ 編集
No title
またすいません
ばろさんは動いたのですが
マウスカーソルに文字がついてくるスクリプト作ったんですがやはりauroraでは
動作しません
座標が取得できないってワケでもないとおもうんですが

おもったのですが
画面上を動作するスクリプト
を(舞い落ちる桜みたいなスクリプト以外)は2つ使うとどのテンプレも動きません わからんけど 元からテンプレに動作する(スクリプトと重なるものがあるのかも?

あんまりプログラミングに詳しくないのですが

テンプレの中身を見直してみてはどうでしょうか?
作るのも大変だったと思うので無理いえませんが

一応もしよければ
マウスカーソルに画像がついてくる
スクリプト渡しましょうか?
デバッグのために
つかうならマイブログの
スクリプト置き場に
デバッグとかいてリンクしておくので
使ってください

ダメなら前のばろさん用につくってくれたテンプレ使います

金時URL│2009/03/28(Sat)00:34:02│ 編集
No title
できました ありがとうございました
また使わせていただきます

金時URL│2009/03/27(Fri)11:07:55│ 編集
No title
>>金時さん
理由は複数考えられまして、テンプレートを改造する操作を指示するのは複雑で難しいため、改造したHTMLソースのファイルをそのまま載せます。(なお、スタイルシートの操作は不要です。また、スクリプトの改変が大丈夫である場合のみ使ってください。)

http://blog-imgs-41.fc2.com/n/k/t/nkteenlife/AuroraSpecialEdition1.txt

ただ、このプラグインの画像はどうも白背景向けに製作されてるみたいなので、黒背景だと少し不自然かもしれません。
プラグイン製作者の許可があれば画像を変えてみたほうがいいと思います。

なお、これを導入した場合、このプラグインは必要ないです。

旅音│URL│2009/03/26(Thu)17:55:56│ 編集
No title
そうですver2です
なぜか動かないんです



金時URL│2009/03/26(Thu)15:53:04│ 編集
コメ返:
>>金時さん
ばろさんとは害虫注意Ver0.2のやつのことでしょうか・・

少し調べてみます。

旅音│URL│2009/03/26(Thu)00:01:26│ 編集
No title
一部のスクリプト動作不可について
テンプレート上で動作するスクリプト
はつかえないみたいです
いろいろ試したところ
参考に共有プラグインに
ばろさん ってあるので
調べてみてください

金時URL│2009/03/25(Wed)23:04:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nk1616.blog73.fc2.com/tb.php/10-b31abdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

空雄(旧HN:旅音)

Author:空雄(旧HN:旅音)
東京工業大学第5類生

/hidden
詳しいことは↑を見て。

もらって嬉しいもの。
テンプレートに関するおほめの言葉に対しては、喜んですべて目を通させていただいておりますし、それがブログテンプレート製作の原動力にもなっていますが、誠に申し訳ながら返信しておりません(返信するとしたらどうしても決まったパターンでしか返信出来ませんので・・・)。 また、質問に関しても返信が数日遅れることがあります。 その点をご理解いただけると嬉しいです。
最新記事
最新トラックバック
My black history
Category
適当に色々
