創造的でいたい
2010/12«│ 2011/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/02
--
--
--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01
17
Mon
一昨日と昨日受けたセンター試験を自己採点してきたw

国語:111/200 点
 現代文という名のよく分からない近現代の日本語;69/100
 古文という名のよく分からない昔の日本語:18/50
 漢文という名のよく分からない漢字だらけの文章:24/50
英語:211/250 点
 筆記という名のマーク試験:175/200
 リスニングという名のマーク試験:36/50
数学という名の計算訓練:189/200
 ⅠA:92/100
 ⅡB:97/100
理科:172/200
 化学:87/100
 物理:85/100
社会
 地理:95/100
 現代社会:86/100
合計:735.8/900(理科2科目・社会1科目・英語200点満点で圧縮)

思ったこと:
・国語はもしかして100切るんじゃないかと冷や冷やしてた。
・模試とかだと普通本番より難しくなるけど国語だけは例外だなと思ったり。
・漢文が思うように取れなかったけど適当に解いた現代文がだいたい合ってたのはよかった。
・現代社会が無勉で80超えるとは思わなかった。政経があまり解けそうに無かったから見切りをつけて変えてよかったなと。
・地理は素直に95取れてうれしいけど終了直前に悩んで変えた問題を変えなければ97取れたなと・・・まあ終わったことはどうでもいいけど。
・周りの話を聞いてると数学Ⅰをうっかり解く人って都市伝説じゃなくて意外とよくあることなんだなと。俺はそれを恐れて後ろから解いたけどw
・ⅡBは後ろから解くためにプログラミングの問題を解く練習をしてたけど、プログラミングの問題があっさり出来て、数列の問題が詰んだけどプログラミングのおかげで選択しなくて済んだからそうして正解だったw
・英語は悩んだのも少なくなかったけど読解(第3問以降)が1問だけミス。発音とアクセントは勘で選んだのに奇跡的に全問正解。何回かアクセントや発音を強調して単語を音読したんだけど、自然に体が覚えるものなのかな。
・リスニングは、半分ぐらいの問題が「で、結局どれが正しいの?」って思ってしまった。俺にしてはよくあることだけどww
・化学はこれはまずいかもって思ったら意外と取れてた(解けるはずなのに解けなかったミスが無かったのもあるかな)のに対し、物理がちょっと不安なところあるけど出来てたかなと思ったら不安に思わなかったところでミスしてたりとかしてたのと、終了直前に悩んで結局変えなかったけど、変えたほうが正解だったのにとかw(逆に悩んで変えて正解だったのもあるけどw)

まあ、運よかったーってのと、悪かったーってのと半々(どちらかというと良かったほうが多いかな)だけど、ちゃんと勉強すれば正解が一つに絞れるものなのに(国語はそうでも無い気がしかしないけどw)、運に頼る自体ダメですよねwww

ということで、2次試験と私大の試験をがんばってきます。

Profile

空雄(旧HN:旅音)

Author:空雄(旧HN:旅音)
東京工業大学第5類生

/hidden
詳しいことは↑を見て。

もらって嬉しいもの。
テンプレートに関するおほめの言葉に対しては、喜んですべて目を通させていただいておりますし、それがブログテンプレート製作の原動力にもなっていますが、誠に申し訳ながら返信しておりません(返信するとしたらどうしても決まったパターンでしか返信出来ませんので・・・)。 また、質問に関しても返信が数日遅れることがあります。 その点をご理解いただけると嬉しいです。
最新記事
最新トラックバック
My black history
Category
適当に色々
