創造的でいたい
2009/12«│ 2010/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/02
--
--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01
01
Fri
年賀状のネタ-2
nenngajo-pixiv.jpg
あけおめーっ
てなわけで2010年代が始まりましたね。

2000年代は、一人ひとりのエゴがもたらした弊害が多いような気がします。
行き過ぎた投資ブーム(もちろん投資すべてが悪というわけではない)は、経済や生活の混乱をもたらしましたし、テレビの行き過ぎた商業主義化は、あらゆるブームをもたらし、経済効果をもたらしたかもしれませんが、一方で、視聴率を稼ぐために番組の内容をより簡単に、より感覚に訴えるようになってに何も考えない人たちを生み出してしまったと思います。
また、あの手この手での詐欺やスパムが広がってしまいました。

このように、自分の利潤を追求した結果、社会に影響をおよぼすことが多かったと思います。

したがって、これからはこれらの世界の変化から自分がよければ他人のことはどうでもいいという考え方はこれから通じなくなるのでは・・・と思います。
企業も最近ではCSR(社会的責任)といって企業が社会にもたらす影響をきちんと考えた行動が求められるようになってきました。
また、環境に配慮した開発や投資を行う企業が評価されつつあるような気がします。

2010年代は、もちろん自分を捨てては本末転倒ですが、相手や周りのことを考えられる社会になれるといいですね。
スポンサーサイト

Profile

空雄(旧HN:旅音)

Author:空雄(旧HN:旅音)
東京工業大学第5類生

/hidden
詳しいことは↑を見て。

もらって嬉しいもの。
テンプレートに関するおほめの言葉に対しては、喜んですべて目を通させていただいておりますし、それがブログテンプレート製作の原動力にもなっていますが、誠に申し訳ながら返信しておりません(返信するとしたらどうしても決まったパターンでしか返信出来ませんので・・・)。 また、質問に関しても返信が数日遅れることがあります。 その点をご理解いただけると嬉しいです。
最新記事
最新トラックバック
My black history
Category
適当に色々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。