創造的でいたい
2009/07«│ 2009/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/09
--
--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08
26
Wed

本当は1週間も前にだけどね←
記事にするのを忘れてましたorz。


夕方に自宅を出て新宿のビックカメラで適当に選ぼうかなと思ったけど、なにを思ったのか、自転車で秋葉原へと行くことにしました。


いまいち買いたいキーボードも見つからなかったし、秋葉原まで自転車で30分だし、なら行くか、みたいなw


でも秋葉原の店は閉店早いけど最悪秋葉原のヨドバシで買えばいいやみたいな感じで選びに行きました。


ちなみに選ぶ条件:
とにかくうち心地がいいこと(パンタグラフ式が好みだったりする)。
できれば無線。以上。
予算は4000円以内だけど8000円までなら引き上げていいかな・・。


適当にいろんな店を回って、いいのないかな・・・とかって結構いろいろ探してると時間が経つのは早いもので・・・気付けば閉店も現れる夜7時とかになってしまったorz。
1万円以上なら打ち心地に酔いしれて値札さえ見なければ即買いたくなっちゃうぐらいのものが多いんだけどなw
でもそこまで金は出せないので今回は見送ることにしました。大学入った頃に買いたいけどね。


そこで、この店を最後にしようと思って、キーボードを物色していると、無線キーボード+マウスが安く売っていました。別にマウス付きでなくても無線でなくてもいいけど、なんかしっくり来るものが無かったからなーということで以下の2つに絞りましたw


①無線キーボード+マウスでは破格の3980円。しかもマウスはすばらしいがキーボードのうち心地が微妙・・・。
②無線キーボード+マウスではやや安いぐらいの6980円(さらに3%引き)。マウスは普通だがキーボードのうち心地がいい。加えていろんなキーがついている。


結構悩んだけどやっぱり安いだけではダメですね。打ち心地重視なのに打ち心地を悪いのを選んでは本末転倒なので②を選びましたw


ちなみにその買ったやつがMicrosoft Wireless Desktop 3000です。


メンブレン式だけど打ち心地はかなりパンタグラフに近いですね。


加えて無線だとキーボードの位置を気分で簡単に変えられるのがうれしいですね。配線も絡みにくくなりますし。


ということで結構いいなと思ったわけですが、場所によっては電波が届かなくてキーボードが突然効かなくなることもありますので、ゲームには不向きかもしれません。俺はゲームをあまりやらないので別にいいやと思ったわけですが。
無線キーボードでで東方をやるとちょっとストレスがたまりそうな予感がしますね。まだ東方は有線のキーボードでしかやったことがありませんが。


ちなみにマウスはBluetrackということでなんかいろんな材質の上で使えるそうですね。でもさすがにアイロン台の上ではさすがに効きが悪かったですw


あと電池は8ヶ月もつそうで、エネループ買おうかなとも思ったけどそれだとエネループを入れてもあまり効果なさそうですね・・・個人的にはいっそのこともっと短くしてエネループを入れやすくして欲しかったりしますw
なんか普通の乾電池を買っていくというのがどうも好きじゃないですので。


ついでにキーボードとマウスの写真もちょっと撮ってみましたw
CSC_0024.jpg
DSC_0025_2518.jpg




Profile

空雄(旧HN:旅音)

Author:空雄(旧HN:旅音)
東京工業大学第5類生

/hidden
詳しいことは↑を見て。

もらって嬉しいもの。
テンプレートに関するおほめの言葉に対しては、喜んですべて目を通させていただいておりますし、それがブログテンプレート製作の原動力にもなっていますが、誠に申し訳ながら返信しておりません(返信するとしたらどうしても決まったパターンでしか返信出来ませんので・・・)。 また、質問に関しても返信が数日遅れることがあります。 その点をご理解いただけると嬉しいです。
最新記事
最新トラックバック
My black history
Category
適当に色々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。