創造的でいたい
2009/03«│ 2009/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/05
--
--
--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
04
16
Thu

PCとかでは時々ゲームをやるけど(とはいえ、グラボの存在意義を疑うこの頃)、携帯用ゲーム機ではゲームをやらない人です。

ましてや家庭用ゲーム機など一切持ってなかったりするorz

親(特に母親)がゲームに対して理解があまり無いからね。

俺もその遺伝子半分ぐらいは受け継いでるけど←

買う金は今では無いわけではないけど、今更買おうとも思わないし。
なんかクリエイティブなことに役立つ物を買いたいと思うこの頃

で、持ってるゲーム機は何かというと、ゲームボーイカラー

いつの時代だよっていう・・・ねw

俺より下の世代は使ったこと無いんじゃないかな・・・

俺が小3の時に買って、で、その時から実はゲームボーイアドバンスがあったんだけど、ゲームボーイアドバンスは画面が暗くて目に悪いからこっちのほうがいいとか親が言ってたからそうなったw

でも、よくよく考えてみると・・・
そんなわけねーだろww
だってさ、暗闇の中では一切見えないし(つまり発光してない)w

DSC_0025_383-2.jpgDSC_0024_382-2.jpg
それで、だめもとで久々に電源を入れてみたら、電池交換もしてないのに動いたw
なんという奇跡w
しかもパワーもまだまだいけるぐらいあったし。

久々に遊んでみたけど、カービィーのピンボール(16年前に発売されたゲームらしいw)はハイスコアこそいかなかったものの、そこそこの点数が取れて、逆にうまくなったんじゃないの?とか思ったり。(Windows標準のピンボールをたまにやってたからかな?)
でも、ドンキーコング2001(これまた8年前に発売されたゲームw)のほうは全然ダメで、下手さで逆にネタになるぐらいじゃないの?って自分で思ったりした←

まあ、小学生だった頃は、中学受験があったにもかかわらず、そこそこ遊んでたような気がする。
友達と話を合わせるために何かやろうとは思わない人だけど、友達との話の種にも結構なったような・・。
それに、こんな人だからゲームも下手なわけで(大半のゲームは人より下手だという自信はあるし←)、結構ゲームをクリアしていくのに友達に助けられたこともあった。全クリしたゲームは無かったけど。

でも中学入ってから急に飽きて、その分どんどんPCを使うようになっていった。
それからはPCゲーム(その中でもフリーソフト)オンリーになっていったね。

俺は、ゲームを攻略する(攻略本は買ったことが無いし、好きでもない)、極めることに果たして意味があるのかどうか・・・って思ってるんだけどね。
とはいえ、ただ楽しめばいいものだと思いたいのに、つい攻略したいという気持ちも芽生えてしまう・・・
俺もゲームはゲームオーバーやゲームクリアが無いほうが好きなのか、それともそういうのがあったほうがいいのか分からなくなってきたり。

商業的に成功させるには、ゲームオーバーやゲームクリア(あるいはレベルアップなどといった概念)があったほうがいいんだろうけどね。

ゲームとか、他でもそうなんだけど、ハマるって結構怖いと思うのは俺だけかな?
ふとやり始めて、はまっていって、でも、ふとした拍子に飽きて、今まで俺、何やってたんだ?って後悔する繰り返しorz

Profile

空雄(旧HN:旅音)

Author:空雄(旧HN:旅音)
東京工業大学第5類生

/hidden
詳しいことは↑を見て。

もらって嬉しいもの。
テンプレートに関するおほめの言葉に対しては、喜んですべて目を通させていただいておりますし、それがブログテンプレート製作の原動力にもなっていますが、誠に申し訳ながら返信しておりません(返信するとしたらどうしても決まったパターンでしか返信出来ませんので・・・)。 また、質問に関しても返信が数日遅れることがあります。 その点をご理解いただけると嬉しいです。
最新記事
最新トラックバック
My black history
Category
適当に色々
